2010年12月02日

デッドニング

今回はデッドニングをしてみました。

今時の日本車って超剛性のペラペラの鉄板を使っていて、軽くて剛性が高いのは非常に良いんですが

ドアの開閉音、オーディオの音質が 『なんだか安っぽい』 と感じることはありませんか?

いま私のアシはWiiサイファなんですが、ドアを閉めた時にボヨヨ~ンと変な共振音がして とても安っぽいなぁ~と感じていました。

そのボヨヨ~ン音がどうしても気に入らず、今回デッドニングを施してみました。

まず内張りとレインフォースを外し、外板の裏側に制震材を張ります。

デッドニング
もちろん写真に写っていないメンバーの裏側にもしっかりまんべんなく張っています


そして内側を張り終わるとレインフォースが付いていたサービスホールの部分に張っていきます。

デッドニング
4分割くらいにして少し合わさるように張っていくのがコツです


そして完成!!

デッドニング
この季節、ホットガンで制震材を暖めながらきちんと接着するように何度も何度も押さえつけ、密着させます


う~ん、やっぱりデッドニングはいいですね!!

ドアの開閉音、特に閉めるときは VWゴルフ・・ いいや BMW5シリーズ・・・ いえいえ メルセデスのS600・・・・・・・・

・・・・・とにかく欧州車の様なカチっとした、重厚感たっぷりの音になりました!

今は前席2枚のみの施工なので、時間を作って

後席2枚 ・ ルーフ ・ ハッチゲート ・ ボンネットフード ・ フロア と順次展開予定です。

目指せ!! レクサスサイファ!!!   ← 意味不明???

と、今回は純正スピーカーのままなので、音質向上はあまり期待していなかったんですが

聴いてみてびっくり!!

純正スピーカーでもここまで音が良くなるんだと、改めて驚きました。

結婚して今まで閉じ込めていた、オーディオプロショップで作った Y33 、 AUDI A4 のピュアサウンド魂に火が付き始め

早速、久しぶりにプロショップへ出向く始末・・・



見積もりを作ってもらい、現実に引き戻されました・・・・・・。




これはオーディオ好きの皆さんにお勧めしたいと思い、

特価にて施工賜ります。



ドア1枚(材料費込み)  なんと!
20,000円~
絶賛施工中!!!



同じカテゴリー(業務内容)の記事画像
ワンセグルームミラー with バックモニター
HIDヘッドライトはじめました
アーシング
軽自動車の字光式ナンバー
キーレスエントリー
同じカテゴリー(業務内容)の記事
 ワンセグルームミラー with バックモニター (2010-11-19 18:45)
 HIDヘッドライトはじめました (2010-01-04 12:31)
 アーシング (2009-04-24 23:21)
 軽自動車の字光式ナンバー (2009-04-09 18:00)
 キーレスエントリー (2008-09-10 12:25)
Posted by オートワークス at 18:41│Comments(0)業務内容
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。